いつ生まれても大丈夫だよって言ってあげたい

昨日はくっせー汗の話だったけど、実は私38週の妊婦。

もう正期産の時期に入ってて、いつ生まれてもおかしくない。

 

いつでも生まれておいで♡

早く会いたいな♡

 

お腹にそう声をかける妊婦さんがうらやましい。

なぜなら、まだ何も準備できてないから……。

 

準備していたはずなのに、いざ目前に迫ると不安になる。

旅行前にも似た感覚になる。

 

旅行の時は「ま、旅行先で買えばいいか」てなるけど、出産は違う。

「今」「すぐに」必要になるものがある。

 

今分かっているだけでも

・オムツ

・粉ミルクのミニ缶

・オムツ替えシート

・ミルトンの錠剤

 

買わないと、と思ってまだ買ってないものがある……。

 

 

先日、容量いっぱいで撮影可能枚数が0だったカメラの整理をして写真を撮る準備をした。

かわいいわが子を撮ろうとして、容量いっぱいだから撮れないよ!と不要な写真を消している間に撮りたかった場面は撮れなくなるから。

 

買うものだけじゃなくて、そういう準備も整ってない気がする。

あと、夫の心持ちも。

 

思いつくままに準備を進めておこう。

毎日その積み重ね。

 

 

今日はJust bornフォトの準備をした。

 

brotherの「SLOW(刷ろう)」で画像を印刷・カット。

↓ ↓ ↓

Seriaでハガキサイズのフォトフレームを購入。

f:id:kokorable:20230824103712j:image

ちょっと緑っぽくてかわいい。

↓ ↓ ↓

f:id:kokorable:20230824103736j:image

これをこうして…

↓ ↓ ↓

f:id:kokorable:20230824103751j:image

 

えっっっ??いいんじゃない????

 

ついでに月齢カードも印刷したから、1年は準備できた。

 

にしてもSLOWアプリ、見るだけで楽しい。

工作できるやつとかもあって、夏休み前に知りたかった!っていうパパママもいるんじゃないか…?って思うレベル。

 

子ども向けのものがほとんどだけど、中にはギフトカードとかリストとか大人が使いたいデザインもあるから1回見てほしい!

(ここからDLしても、私には何の利益もありません)

SLOW 公式Instagram 活用例が紹介されています。

SLOW App Store アプリのダウンロードページに飛びます。

 

こうやっていいものを見つけると、やる気のなかったことまでやろうとしてしまう。

まぁ、その結果「やらなくてもよかった」はあっても「やらない方がよかった!」とはならないだろうからやってみる。

 

さて、明日は何を準備しようかな。

いつでも大丈夫だよ、早く生まれておいでって言えるように。